わわん36歳妊娠記録

顕微授精でやっと妊娠できた36歳初妊婦の妊娠記録です。

祝★あと100日!と、アプリの話


実際は若干前後すると思うんですけど。


あと!100日!!!

あと100日で会えるんだねぇ、ともにゃん(*´꒳`*)

↑胎児名。実際の名前もこれに近くなるかもですが。


ぁーーー。。これから長いような短いような。

つわりの時なんかあまりにも地獄で、このアプリ見ながら一日一日過ぎ去るのを見ながら自分を励ましたりしてました。


トツキトウカもママリもあるけど、私はninaru派です。

一日ごとに日めくりカレンダーみたいになってて、その日の赤ちゃんの成長具合や母体変化が載っていて参考になります。

「ともちゃんもう800g超えたんだー!(´∀`)」とか思うと、気持ち悪さも耐えられる(笑)

医学的な話題にはちゃんと参考文献や監修専門家の名前も載ってるので、なんとなく安心?な点も高評価。


特におすすめなのはスケジュール。

いつまでに何をやっておかないといけないか、一目瞭然!

参考にしながらせっせと準備しとります。

あと右下の「お気に入り」も自分がチェックした記事をすぐ引っ張り出せてすごく便利。


ママリはローカルエリアの地元情報検索があるので、そこのみ使えるかなぁ?程度。

いろんなお母さんの考え方や意見をみたい人にはお勧めしますが……。

私は自分の意見と違いすぎる人のを見ちゃったり、なーーんか悲観しすぎて無い物ねだりばっかりしてる人を発見しちゃうとイライラが溜まってしまうので、ママリはあんまりみないようにしてます(笑)

あと全体的に広告情報や口コミやクーポンなど、好きな人は好きなんだろうけど重視しない私にとってはごちゃごちゃ邪魔で見にくい。

(裏を返せばコンテンツ量は一番多いので、知りたい事を一般の検索ツールで探すとママリ情報は高確率でヒットします。でも、別にママリ内で探す必要はないかな?w)

断捨離とか好きなタイプは「見にくーーーい!!!」ってハズ●ルーペみたく叫んじゃうんじゃないかな?w


トツキトウカは体重や体調管理、日記やスケジュールを旦那さんと共有したり、トツキトウカだけで一括管理したい人には向いていると思います。

あとイラストと赤ちゃんのメッセージがバツグンに可愛いのもこのアプリ。

ninaruもこれくらいイラストがかわゆかったら、文句なし!だったのになー(笑)

私は……体重管理は毎日同時刻・同条件で計測はしてますが、いちいち残るような記載するとストレスになるし、体調や日記はここでテキトーに書散らせるし、スケジュールはiPhoneに元から入ってるスケジュールの方が便利なので要らないかな?って感じです。

わざわざ私のスケジュールを旦那さんに知ってもらう必要もないし、、、

ていうか、なんか、最近、旦那さんが私とともにゃんの密接関係にヤキモチ妬いていらっしゃるっぽいので、知るだけ酷かな?みたいな^_^;


あとは……懸賞目的でcozuruを入れてますが、これは飽きたら削除だろうな。


これからは、臨月に向けて陣痛アプリと、病院で胎動カウントしろと言われたのでそれ用のアプリみたいのがあれば入れようかな?と思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する