わわん36歳妊娠記録

顕微授精でやっと妊娠できた36歳初妊婦の妊娠記録です。

36週3日健診

ともにゃん記録!!!




EFW(体重)2560g

BPD(頭直径)不明

AC(お腹周り)不明

FL(太ももの長さ)不明

BPM(心拍数)不明

へその緒の絡まりや血液の流れの不調、なし!

向き……正位置




心臓……よくわからんwww




◼︎参考文献

日産婦誌53巻7号

「研修医の為の必修知識」より

http://fa.kyorin.co.jp/jsog/readPDF.php?file=to63/53/7/KJ00001754347.pdf




マィ❤︎ベィビ♪ 外資ワーママ子育て日誌

「胎児の大きさ・体重の平均・基準値」より

https://ameblo.jp/tora219/entry-11569470364.html?frm=theme

個人のブログですが、超見やすいです!(*´꒳`*)




結論:ともにゃん、超かわゆい❤️❤️❤️



推定体重ですが、2500gをこえてくれました!

これで新生児ボックス?だっけ?に入る危険性が一つ減りました!

頭の位置もちゃんと下で固定してくれてさすがともにゃん!えらい!


えらいけどエコー中大運動会状態で、サイズ測るのも一苦労。

心臓の動きなんてもう……もう無理っすよw

今日は女医さんでしたが、「あー……元気ねー^_^;」としか言えない状況(笑)


前回はお父さんがいたのでエコー撮影サービスしてくれましたが、今回のお顔はまた……胎盤に半分埋めて半隠し(p_-)

しばらく見てたら横向いてくれて綺麗な鼻筋が見えたんだけど、それ、明らかそっぽ向いてもう隠れたいんです、的なそれだよね?w

チビともにゃんよ、恥ずかしいがり屋さんにも程があるんだぞ(笑)

そんなとこもラブリーだけど❤️


もうね、産まれるまではマタニティ★ハイでいいや!ってなりました。

不安要素になる数値も体重以外きくの辞めました★てへ★


いやまたいろいろ考えて気持ちが沈む時もあると思うんですけどね。


「ともにゃんが障害持ちだったらかわいそうだ」

→本当に?

価値観って親から刷り込まれない?

かわいそうって勝手に決めつけて思ってるのは私じゃない?

ダウンちゃんや心室中隔欠損ちゃんの育児ブログ読んだけど結構前向きでやってる家庭はある。

うちもできるんじゃない?

てか、ともにゃん、最近頭突きして生まれてくる準備してるよ?

生きる事に対して超ポジティブじゃん!いいね!素敵!

実は私が私の事をかわいそうって思ってない?

強いて言うなら養育費の心配が増えて私と旦那がかわいそう、くらいじゃない?


「ともにゃんの将来が不安だ」

→本当に?

昨日、中年の引きこもり増加のニュースを見ました。

どんな子でも将来の不安なんて広げようと思えばどこまでも広がるんでない?


「不憫な思いをさせて申し訳ない」

→本当に?

羊水検査蹴ったのは私の責任だけど、今更。

なら、不憫な思いをさせないように精一杯育てればよくない?



……みたいに、思考が転換してきました。

旦那様だけでなく、区役所や助産師や漢方医や占い師にも相談してそうなってきたんですけどね。

ていうか、飽き性の私が落ち込みっぱなしとか無理だったw

落ち込むの、飽きたwwww



あとはバースプランについて要望を出してきました。



・自然分娩希望だが、胎児の状態を最優先して臨機応変に対応して欲しい

・産まれたらなるべく早めに検査をしっかりして欲しい

・私の産後処理中に可能なら旦那様に抱っこさせて欲しい

・抱っこが無理ならほっぺだけでも旦那様に触らせてあげたい

・カンガルーケアは諦めている、お顔だけは拝みたい

・落ち着いたら初乳はあげたい

・出産までに睡眠不足なら産後に睡眠薬が欲しい

・産後ケアハウスに行けそうなら行きたい

・出生届は持参するミッフィー用紙でお願いしたい



結構細々と出しましたねー。

どこまでできるか謎だけど。

初抱っこは私が主人大好き人間なので、主人優先を伝えたらちょっと驚かれた風でした。

あんまいないのかなー?






次、わたくし記録。




体重56.05Kg

(妊娠前47.5、つわり最低時40.5)

子宮底長31cm

腹囲88㎝

血圧102〜61

子宮頸管4.1cm

尿蛋白+

尿糖-

浮腫み…+

(身長は153㎝くらいです)




結論:体重&浮腫み&手足の痺れ、やばい


ともにゃんの心配より私の心配しろよ、に、なってきました。

妊娠中毒症……もとい。妊婦高血圧一歩手前じゃね?これ。。

血圧が正常値なだけが救いです。

(高血圧だったら入院かもしれんな、これ)


あとは謎の気管支炎が起き始めました。怖い。


怖いけど、もう連休です!

わぁ、ほんとマジやらかしてくれたね!魔の10連休wwww

子宮頸管が4cmもあるので次回の健診は2週間後になりました!

臨月なのにwww

普通は1週間に1回健診のはずなのにマジうけるwwwww


連休明けまで陣痛が起こらないように願い、病院に都合の良い妊婦様したいと思います。(希望)

で、思いっっっきりここで貸し作って!

お産時に待遇よくしてもらうんだwww(あくまで希望)

×

非ログインユーザーとして返信する