わわん36歳妊娠記録

顕微授精でやっと妊娠できた36歳初妊婦の妊娠記録です。

結局診察するはめに。。

37週5日の出来事でした。。


朝5:30から胃痛が始まり、胃痛のせいで嘔吐、そこから連鎖的に下痢。

6時まで水下痢状態で出し切ったら胃痛・嘔吐・下痢全ての症状は止まりました。


熱はなく(37度くらい、妊婦なら平熱だよねー)、頭痛やふしぶしの痛み、目のチカチカはなかったのですが、3週間前足首から現れ始めた浮腫みが半端なく日に日に悪化、指輪もはめられなくなりました。

あと、地味に妊婦検診の最初から尿蛋白プラス1が出続けてるのもビビリな私にとっては心配のタネ。

血圧を測る機械があれば安心できたのですが自宅にはなく。。



早い話、

妊婦高血圧→かーらーのー、

→最悪の事態であるヘルプ症候群。


を、懸念し、結局連休中ですが病院へ電話相談してしまいましたorz

で、結局一応念の為入院用具一式持って診察こい、と……orz


すみません、すみません、申し訳ない、クソ妊婦で申し訳ない。。



い……いや、一応、状況説明して診察予約日を10日から7日に前倒しした方が無難ですか?

って相談にしたんですよ。。休日はご迷惑だから。。←所詮ただの言い訳



病院に行ったら、

・ノンストレステスト

・尿検査

・血液検査

・エコー検査

・脱水してたから500ml点滴

の、フルセット受けてきました。


病院には本当に申し訳ないですが、結論から行くと血小板や赤血球も壊れてなく、血圧も平常で大丈夫でした。

強いて言うならやっぱり浮腫みの程度が進んでいて、プラス2になっていましたがその程度。

あと、看護師さんや研修医さんらしき新人さんの実験台になりました(笑)

いいのよーー、5回くらいだったら針刺すの失敗しても全然平気よーー^_^


休日で患者さんも少ないせいか、病棟が全体的にのーーんびり。

点滴入れる血管と採血の血管って別なのね!

でも点滴の血管からも採血できるのね、初めて知った、楽しいー!

ノンストレスも初めて受けましたが面白かったです。

普段のエコーでは目測しかできないともにゃんのBPM変化が一目瞭然、しかも胎動と連動している!

楽しのでずーーーっと観察してました。


・最低値…117

・最高値…170

・安静時平均…130〜150

・胎動時平均…160〜170


大人しくしてるなーとか思っても155超え始めて170近くまでいくと、もそもそ〜!うにょ〜ん!って動く!おもろい!



うん、まぁそんな訳で結局週1健診になってしまいました。

お支払いは次回と合算なので、次回が怖いです。。

けど、安心を買えたと思えば安いのかもです。

残りの連休、楽しく過ごせそうです^ ^

×

非ログインユーザーとして返信する