わわん36歳妊娠記録

顕微授精でやっと妊娠できた36歳初妊婦の妊娠記録です。

26週4日健診

本日のともにゃん記録!!!


EFW(体重)940g

BPD(頭直径)67㎜

AC(お腹周り)20.5㎝

FL(太ももの長さ)45㎜

BPM(心拍数)156

へその緒の絡まり、なし!

へその緒の流れも綺麗な波長!

胎動ビシバシ!


◼︎参考文献

日産婦誌53巻7号

「研修医の為の必修知識」より

http://fa.kyorin.co.jp/jsog/readPDF.php?file=to63/53/7/KJ00001754347.pdf


マィ❤︎ベィビ♪ 外資ワーママ子育て日誌

「胎児の大きさ・体重の平均・基準値」より

https://ameblo.jp/tora219/entry-11569470364.html?frm=theme

個人の方のブログですが、ちゃんと参考文献ついてるしまとめていらして、超見やすいんですよー!

すごいなぁー!(*´꒳`*)


結論:ほぼ平均的な成長、問題なし!


強いて言うなら、あんよがちょーーーっと……短いのと(笑)

頭がほんのちょーーーっと……大きいくらいで(笑)

でも頭のサイズは前回の方が比率でっかちさんだから平均値に近づきました。

お父さんが頭大きいから、しょうがないのよねー。


それと、そろそろこの周期だと男の子は体内で作られてた袋が立派に下がってくる時期(笑)なので、しつこく確認してもらいました。

前から女の子っぽいかったんですが、やっぱり女の子の線が濃厚です。

小顔になりたかったのかな?(笑)

ていうか、もうピンクで揃えて、生まれてみて付いてたらオードリーの春日さんになって頂きましょう(笑)


それと今日はお顔を母体の背中側に向けてたのでご尊顔拝めず!

バタバタ動いてて止まったと思ったらこれですよ!(笑)

なんか……前からエコーくると蹴り入れて抵抗して、見えても眉間にシワ寄せて口に手ぇ突っ込んで……

自撮り大嫌い系女子なのねぇ、君!

私にそっくりよ!(笑)




ついで、本日のわたくし記録。


体重49.7Kg

(妊娠前47.5、つわり最低時40.5)

子宮底長24㎝

腹囲79㎝

血圧108〜59

子宮頸管4㎝

尿蛋白+

尿糖-

(ちなみに身長は153㎝くらいです)


…………うーーーん。。

尿蛋白、また微々たる+っぽい。

困ったなぁ。

血圧が普通だから、妊婦高血圧症じゃないじゃん!

って言われそうですが、もともと低血圧で最高値100いかないのが普通だったんです。。

だから、どうなんだろう、これ。

最近全然100切らない。大丈夫か、これ。


ともにゃん、ごめんよ。

もうちょい母はがんばるよ。。

×

非ログインユーザーとして返信する