わわん36歳妊娠記録

顕微授精でやっと妊娠できた36歳初妊婦の妊娠記録です。

ひたすら縫います


株主優待品で頂いたスポーツタオルとフェイスタオルを分解して縫いなおしておくるみ作ってみました^ ^

シンプル過ぎるから好きなキャラクターの刺繍をするかもです。


フェイスタオルは使えるけどスポーツタオル貰っても使わないんですよね、我が家。

タオルだけでは作れないので黄色い生地のダブルガーゼは購入しました。

出来上がってみたら結構厚手になってしまったので秋冬のお風呂上がりに使えるといいかな、と思います。


今日で24週5日ですが、24週に入ってからお腹の出方が急に凄くなり。

やれ羊水過多なんじゃないかと不安にかられては人様の腹囲調べて安心したり。

(ちなみにへそ周りで80〜82cmです)

あとは体重の増え方が一週間で500〜800gも増えて糖尿病なんじゃないかとか。

22週の妊婦健診時に尿蛋白が少し検出されてしまって、妊娠高血圧を恐れたりとか。。

(血圧は高くなかったので現時点で経過観察中ではあります)


もう!とにかく!不安が不安を呼んで不安!

先生に「研修医よりよく知ってる」って呆れられたり、助産師に「お勉強されてますね……」って苦笑いされたりします。。

よくされます、ええ。

こういう時、不妊様+子宮外流産経験した人特有の検索ネガティブだな!って思います。。


あとは相変わらず食後の逆流性食道炎できちんと消化されるまで何時間も胸焼けが酷いです。

食べてる間だけはすごく幸せで、一度食べ続けると止まれません。

でも食べ過ぎると消化されるまで地獄で、4〜5時間後に吐いたりします。

(でも昔の吐きづわりの方が酷かったので、あれに比べればずっと楽!)


お昼に2食分の量を食べてしまうので1日1食生活を頑張っています。


……ダブルガーゼ、1メートル1000円前後で結構高かったのですが、縫い物で集中してる時だけは不安感や過食欲は抑えられます。

これからバンバン作っていこうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する